人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜満開

とてもいい日和で、外で少し歩くと汗ばむくらい。ぽかぽかというよりもはや暑い〜〜〜。
で、花見行きました。場所はガラシャ夫人のおわしました地元のお城。

桜満開_e0147757_2118274.jpg


満開でございます。
見事なもんです。
桜の下はもれなくご機嫌な御一行様がびっちりと席を占め、真っ昼間でしたがそりゃもう賑やかな事。こういう場で憂さを晴らしてまたお仕事に励むのでしょうね、お顔からなんとなく企業の皆様御一行が多い様子。家族連れは二の丸広場の方が多いかな。

桜満開_e0147757_21205286.jpg


おおかたはソメイヨシノだと思われるんですが、中には白い桜や花びらの先が濃いピンクに染まる桜、枝垂れ桜がちらちらと混ざっておりまして結構バラエティがあるんです。で、桜の品種を見比べながらお堀周りをゆっくり歩くのもオツなもんです。
今日はアイスクリームを片手にもぐもぐと三の丸からお散歩いたしました。もう日差しがきつくて、サングラス持ってくれば良かったとかなり後悔。目がしぱしぱ。

桜満開_e0147757_21235282.jpg


在来種のシロバナタンポポ。こっちではフツーにわさわさ生えています。西日本に多い種類だそうですよ。



桜満開_e0147757_21271048.jpg


今日はお留守番だったかたがた。
お休み直前なところを写真に撮っています。

桜満開_e0147757_212831.jpg


寂しがり屋のくせに気が強くて、ダンゴとくずといっしょのケージでは喧嘩してしまうので、村雨はまだプラケースの中でダンゴたちのケージの隣(ダンゴたちの姿は見える)で寝ます。おやつにアワ穂やキビ穂とペレットをぱらぱら入れています。今のところ、この状態が一番落ち着くようでこれだと割合おとなしく寝てくれます。



これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
by dangobird | 2011-04-02 21:30 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31