いい顔

なんとなく撮った村雨の顔がとてもおりこうさんに写っていたので。

e0147757_2333747.jpg


すごくおとなしい子に見えるのが不思議。
性格はとても活発。声も足も大きいので身体が大きくなりそう。来た当初はちょいと攻撃的でしたが、そこはかなり改善されました。もうむやみに攻撃する事はほぼありません。ついつい興味ついでにかぷりと来ますがぎゅーっと噛むこともなく村雨流な甘噛みのようです。それがまだ手加減がよくわかってないらしく、人間にとっては怪我はしないけどイタイよ、ぐらいなので、そこは私もしっかり怒ってます。首をかしげてじーっと見つめてくるのでついついついつい甘やかしたくなるのがよくないんですが、わかっちゃいるがー、あうううう、しかし躾はしっかりせねば。


e0147757_239249.jpg


村雨の存在のせいか、このかたがたも甘えたくなるらしく、放鳥時、私は3羽のボタンインコに肩や背中にたかられている状態。くずもちや村雨はせっせと私の頭をグルーミングしてくれます。ダンゴ隊長はおっとりと肩の上。幸せだけど、鳥の写真がたくさん撮れなくてちょっと残念。




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2011-03-27 23:11 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31