桜開花

私が住んでいる町は保育園から大学までぎっしりみっちりある文教地区でして、必然、桜の植樹率が高いのです。昨日、開花宣言が出ましたが先週末くらいからぽつぽつ薄桃の花がそこかしこに覗いているのが見えていました。だいたい日本で1〜2番目くらい開花が早い地域で、昨年は1番、今年は2番。今年の1番は静岡だそうです。春だー。

e0147757_2315116.jpg


このかたがたは年中、頭の中が開花しているよーなテンションです。今日も元気。


村雨は足を使って何かをする、というのがたいへんおもしろいらしく、足を使ってアワ穂を握りしめて持ち歩く、足を使ってケージの吊り輪を掴んで引き寄せる、とさかんに足を使うのですが、いかんせん片足使って握ったりするともう片一方の足は身体を支えるため踏ん張るしかない。それが大変つまらないと感じたのかどうだか、今日は片足で吊り輪を掴み、自分の方へ引き寄せ、ここまではよかったのですが、ついついもう片方の足まで使って何かをしようとひょいと足をあげてしまいまして、つまりなるべくして思いっきりすっ転んでしまったのです。ぎゃぎゃぎゃぎゃと盛大に愚痴っておりましたが、いやはや発展途上のお子様は大人の予想のナナメ上を行く行動をしてくれるもんだなあとしみじみ思ったかーちゃんでした。



これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2011-03-23 23:22 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31