わら束

ここんとこのうちの鳥たちに人気なのがわらの束。なんてこたないんですが、齧り具合がいいのか、どいつこもこいつも見つけるやいなやまっしぐらに食らいつきます。


e0147757_2348291.jpg


なので、しばし取り合いになったりして。くずもちが齧っているところに村雨来襲。

e0147757_23495765.jpg


ヒートアップするよならブレイク入れますが、たいていは放置して本鳥たちの裁量にまかせておりまする。これも社会勉強だ。


難点は齧り倒された後に羽ばたかれるとあたり一面わらくずの海になってしまうことです。拾うのもめんどくさいのでたいてい掃除機くんが出動します。

e0147757_23522231.jpg


私の♡にヒットしたのはダンゴ隊長の魅惑のおシリ。うほ、もふもふ! ですよ。



e0147757_23532869.jpg


おまけの村雨の後ろ頭。頭がでかいです。





宮城の友人Aからやっとメールがきました。家の中がぐちゃぐちゃだけど生きているよ! って。よかったあああああ。



これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2011-03-15 23:53 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30