シーズンがやってくる

そろそろチラシを作らなくちゃとかそんな声が聞こえて来る3月。楽譜がライブラリから来ました。ジブリとジャズ組曲。むう。

e0147757_2335072.jpg


構いたがりのダンゴ隊長は線が細くて美少年タイプです。性格も少々神経質で小心者でキレイ好きです。ソバの実と風呂が好きで、そしてなによりせっせせっせとお世話するのが大好き。対してくずもちはがっちりむっちり、身体はおおざっぱ、性格もおおざっぱ。身体も性格もデカくて、スケールがよくわからない自由鳥です。そのくせ甘えっ子。お世話するのもされるのもあんまり好きじゃないみたいですが、完全に無視されるとスネます。そして風呂嫌い。

同じ種類で同じ性別?でこれほど違うってのが面白いです。村雨にちょっかい出してくるのはもちろんダンゴ隊長。くっついたり離れたり? まだ距離感が掴めないらしく、試行錯誤しているようです。くずもちはあんまり手を出してきません。ほぼ無視。

鳥関係というか、鳥同士のかかわり合いを見るのは私にとってとても興味深い事です。




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2011-03-02 23:41 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30