運針

日本刺繍も好きなんだけど、それ以前に絹の扱いがまるでダメなので、和裁の基礎からやってみようかとサラシに木綿糸で運針の練習してみたが、あまりのダメっぷりに自分でも自分に呆れて果てたというわけで。
刺し子とかいいなあ、なんて!! 雑巾も無理無理無理。地味に練習します。ふ。

動機はアレですね、娘の七五三の着物がタンスのコヤシになってましてね、それを仕立てなおしてお人形さんの着物〜♪とか浮かれて妄想しておったんですよ。しかし! 着物どころじゃないという現実を思い知りました。近所に和裁研究所(多分徒歩30分)あるんで、そこで習った方が早いかしら。縫い物の世界は奥が広すぎるわ。


e0147757_01301.jpg


鳥さんって目がいいから、ワタクシ人間の気づかないささいな物とか(ホコリとかねえ)あるいは人外の物とか??じーっと見てる時があるんですが、この時の3羽が何を見ていたのかワタクシにはついにわかりませんでした。なんかおもしろいゴミでも落ちてたとか?

でも楽しそうなゴミ(紙くずとかお菓子のくずとか)だと喜び勇んで拾いにいくんですけどね。うちの連中は。謎だ。


e0147757_042083.jpg


村雨の顔アップ。こうしているとたいへん可愛らしいお子さんなんですがねえ。




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2011-02-07 23:58 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30