福は内

炒り豆をおいしくいただいたらお腹いっぱいになったということで節分ですね。うちのボタンインコもおいしく食べています。フンパツして京都は豆富本舗のお豆さんです。カリカリしていてほどよい堅さです。写真に撮る前に食べられてしまったのは毎度の事です。ふ。

さて。
最近、くずもちの写真が少ない事にお気づきでしょうか? そうというのも、天下の甘えん坊が本領発揮しまして、放鳥したとたん私の肩や頭や背中から離れないからです。写真撮れません。村雨に私を取られると思っているのか、微妙なライバル心なのか。肩に留まって私の頭をカキカキカキ。機嫌取りしてます。これはこれでかわいいヤツなんですが、なんですか、いい大人なトリなんですが、精神年齢は幼児から先にいかないようですね。そこがいいとこか。

e0147757_22253218.jpg


村雨に背中を齧られ敬遠していたダンゴ隊長ですが、それでもソロリと距離を縮めてきました。気になるのは確かの様。今日はここまで接近できました。これ以上は村雨ががーっといくのでスタコラ逃げるダンゴです。

e0147757_22271460.jpg


それでもずいぶんしおらしくなった村雨です。警戒心がだいぶ解けたということでしょうか。
お腹がまんまる〜〜です。よく食べます。



これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2011-02-03 22:28 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30