初めの一歩

嘴の黒い色もだいぶ薄くなったこのごろ、本日村雨ケージデビューを果たしました。

e0147757_23174468.jpg


といってもまだ小さい予備ケージです。止まり木に慣れてもらわねば。
ここんとこ日差しがあってあったかったので、思い切ってプラケースから出しました。ケージの床には餌ばらまいております。さし餌は1日1回に減らしました。

えっちらおっちら止まり木によじ上ったり、羽ばたきの練習したり、村雨がんばっております。運動量が増えたら一人餌へぐんと近づきます。物心ついてからの移動で我が家に来たわけで、かなりストレスが大きかったらしく、しばらく赤ちゃん返りがものすごかったんですがもう平常に戻ったんじゃないでしょうか。

ヒナちゃんは突然具合が(予測不可なのもありますし)悪くなったりしますのでまだまだ心配はつきないのですが、とりあえずは一山越えた気がします。

放鳥時、もちろんダンゴ隊長がお出迎え。
なんてマメ男なんでしょう。ダンゴが亭主だったらよかったのに…と思わないわけじゃないこのごろ。

e0147757_2324357.jpg


これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2011-01-26 23:24 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31