仲良しになる方法

試しにですね、3羽いっしょに放鳥してみたんです。

予想通り、我関せずでずけずけと年長組の鳥アスレチックにようようと乗り込む村雨。怖い物知らずなので堂々としたもんです。
で。
ダンゴ隊長はなま暖かく見守っていたんですがね、ナマイキなチビにムカついたのがくずもち。烈火のごとく怒りまくりで、ぴぎゃぎゃぎゃと鉄嘴で村雨の背中をごつん。シッポをごつん。村雨、ぴーぴー鳴き声はしおらしいんですが、これがまた『受けてたーつ!』な臨戦態勢とるもんだから、どっちもどっちです。

何回かくずもちの鉄嘴でどつかれて、さすがにわきまえたのか、村雨場所をゆずるようになりまして。それでなんとか騒ぎが治まった次第。先が思いやられるわ。

e0147757_2115942.jpg


うがーーーーっ

これから村雨が行く先行く先でこういうくずもちの制裁がはいりましてね、村雨が立場を自覚するようになるとだぶん…落ち着くはずなんですがー、どうなることやら。なんだかとっても気の長い話になりそうな感じでございます。

e0147757_2117272.jpg



わし 悪くねーし!

村雨気が強いです。負けてませんです。どうしたもんやろ。

e0147757_21183686.jpg


やれやれ






これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2011-01-24 21:19 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31