人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よいお年を

明日っからイナカに帰りますので、これが本年最後のブログです。イナカと言っても実家のほうが実は都会だったりするので、けっこうウキウキしてます。初売りで突撃予定です。買うぞー!

今年も細かい事はイロイロあれども、どちらかというとヨイ年だと思えます。なんたって1号が無事大学に合格してくれたのが一番のトピックです。本当にがんばってくれました。予想以上の快挙だったんです。父親に似て才能のありどころがとんがっているというか偏っているというか、バカだけどひょっとすると天才かもしれない? あるいは天才かもしれないがやっぱりバカ、みたいな人間だったのでかなりドキドキもんだったわけです。ひとまず山は超えたということで。先にはまだまだ山がありますが、同じように自分で解決していって欲しいなあ、と。

次はずんだちゃん。
かわいそうな事をしてしまって、やっぱり寂しいのですが、私自身はずいぶん落ち着きました。鳥さんもそうですが、同じ年頃の友人と、幼い頃からお世話になった伯母を亡くしたりで、私にとって大切な人を失った年でして、今更ながら生き様といういう言葉が身にしみた一年だったので、幾分腹が据わってしまった感もありまして。いつか自分が、と思うのはやっぱりトシかしら。

お姉さんぶるずんだちゃんのあの厚かましさが懐かしいです。


そんなこんな、いい事も悪い事も、全部わたしの人生。来年もヨイ年でありますように。

よいお年を_e0147757_111331.jpg


それでは皆様、よいお年を!


これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
by dangobird | 2010-12-31 01:02 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31