クリスマスの夜に

やっと先週ツリーを引っ張り出しましてね、それから怒濤のクリスマス準備。
買い出しから帰って、鳥の下ごしらえをしてお菓子を飾って、ケーキを引き取って。あとはサラダにフルーツをちょいちょい。焼きたてのバゲットにブリーチーズ。今年は1号がいないので丸鳥は食べ切れないかもとの事なので、大きめの鳥モモちゃんです。

シャンパンにしようかと、悩んだけれどイタリアのサンテロはピノにしました。スパークリングで、私の好みでロゼです。お手頃値段で口当たりの優しいワインです。2号にはピンクジンジャー。

鳥モモちゃんは塩ふって皮をフォークでぶすぶす刺して、強火でガーリックで香り付けした油で焼き目をいれて、その後じっくりマーマレード入りの甘いタレをかけて焼き上げます。付け合わせにポテトとしゃきしゃきレタス。

わーわー大騒ぎしながらなんとかクリスマスディナーが完成。
えー、写真はナシですがー。うはー。というか、写真撮るほどのモンじゃないしー。

ワインも飲んで、マイケル=ジャクソンを観ながらのまったりクリスマスでした。

e0147757_002194.jpg


ボタンたちもまったりー。

で、次もやっぱり駆け込みの正月準備になるんですわ。これが…。うううう、まだ年賀状できてませんし。



e0147757_02308.jpg


懸垂ダンゴ隊長で気合いいれてもらおう。


これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2010-12-25 23:59 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30