北の国から

箱を開けるとですね、ふわーんといい香りがするのですよ。
なになになに? と、思ったらリンゴさんとゆずさん。しゃっきしゃきの北の国の。

e0147757_234657100.jpg


北の、白楽のkaoryさんからのお届け物です。こちらからはそれは暑苦しいものを差し上げておりますれば、北の国は爽やかですのぅ。

柚子がね、すんごい香り。酢の物の入れるか、鍋か、焼き魚かと食うことばかりですが、柚子の使い道を悩んでおります。嬉しいな〜〜。私は土地柄、カボスを使う事が多いので、柚子は久しぶりです。柚子釜は難しいかなあ。

そして

e0147757_23511548.jpg


花飾りの愛らしいブランコインコちゃん。ずんだちゃんのイメージで作ってくださったとか。
もうね、ありがとなのです。それ以上が言葉にならない。
今でも度々、おせっかい焼きのずんだちゃんの事を思い出します。お空に行ってても、おシリ振り振り歩きながら、だらしない私たちに向かって『しゃっきりしなさい!』と言っていそうな気分がします。

うん、もうちょっとがんばろう。





これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2010-12-08 23:56 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31