いろいろと雑感

ドビュッシーの行列、ショッカーの妖精、おチャイコさんのくるみから花のワルツ。本番前、怒濤のリハでございました。来週、ゲネ通して本番です。あとちょいだあああ。


バーズレストランさんから、今年はキビが不作との残念なお知らせ。だもんでキビ穂は今年はないそうです。脱穀した実はあるようですが。うちの鳥たちはキビ穂が大好きなので、とても残念です。農作物はおてんとさま次第な所があって不作の年ももちろんあるわけですから、仕方ないですね。来年はキビが豊作でありますように。

e0147757_235121.jpg


すっかりゴーペンさん大好きになってしまったダンゴ隊長。このところペンギンさんとよく遊んでいます。倒したり、引きずったり、落っことしたり、齧ったり。遊び方もいろいろです。

e0147757_23522575.jpg


食欲の秋全開のくずもちくん。よく食べます。でっかい木の実をくわえてよくぱきぱき齧っています。いい音しているんですよね。人間がおせんべい食べているような? ぱりぽりぱりぽりと軽快に音が響いてきます。ペレットもくずもちはよく食べていて、かりかり音がしています。


e0147757_23551595.jpg


ここのところワタシがちょっと忙しくて放鳥が少なめ(30分くらい)なんですよ。運動不足かしら。



これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2010-11-06 23:56 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31