トルコのショール

トルコの知人からいただいたショール。

e0147757_23131849.jpg


チュールに綺麗なビーズ(軽いからアクリル?)や糸で華やかに縫い取りがしてあります。とても豪華。

e0147757_23143064.jpg


あちらの国の女性は宗教の戒律もあって、ショールで頭を覆っていらっしゃる方が多いですからね。日常的にショールは必需品でしょうが、これはどうやらセレモニー用? きらきらぴかぴか。ショールをかぶってトルコのお姫様気分。いや、有閑マダムか!

中東の工芸品って、アラベスクみたいな、なんというか細かくてちっさい模様が緻密にあるような、とても手が込んだ物を思い浮かべます。

e0147757_23185569.jpg


うちのスルタン、いや げふげふ!!
ダンゴ隊長。風呂後のお手入れで忙しい模様。もっふもふでございます。
ダンゴが手に乗った時に、こそーりお腹をなで回すのが密やかな楽しみなのです。あったかくてふわふわでキモチいいんですよ。



これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2010-10-25 23:20 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31