いっしょにゴハン

e0147757_2313374.jpg


こんにちは、ダンゴです

秋の夕べはつるべ落としと申しますように、日が暮れるのがあっという間に。
というのも夏の間、荒れ放題だった外回りをとにかく幽霊屋敷に見えない程度に整理せねばとせっせとがんばっているのですが、これがまた難儀でして。伸びた植木をざくざくざくと伐採し、うんざりするほど茂った雑草を引っこ抜きと、カレコレあしかけ1ヶ月は経とうというのにまだ終わりませぬ。今日もね、伸びた垣根をばきばき剪定していたんですが、まだ健在なヤブ蚊にさんざん嫌がらせを受けまして、ブチブチぶー垂れている間に日も暮れて、結局今日も終わらないまま。いったいいつになったらヒトの住む家になるのやら。寒くなる前には片付けたい…というか正月か。壮大な計画になってきました。


e0147757_2365284.jpg


ダンゴとくずもち、並んでいっしょにゴハンを食べるなんて全くなかった2羽ですが、ここ数日なんか同じ釜のメシならぬ同じてのひらのソバの実を食べても平気になりました。同じ餌入れに首つっこんで並んで食べることもしばし見かけるように。なるようになるもんだと感心しました。

e0147757_2385078.jpg


だから前からそんなに仲が悪かったわけじゃないんだってば〜


くずもちが言っていそうだ。


これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2010-10-22 23:09 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31