キンモクセイの咲く頃

満開です、キンモクセイ。

e0147757_2243192.jpg


家を建てた時、地域の助成かなんかで生け垣を奨励されていて、いくつか樹種があった中で一番手入れがいらない(害虫がつかない)キンモクセイを選んだのでした。んでもって、家の周り、玄関前と南の庭と道路の境目がずずいっとキンモクセイだらけ。おかげでこの季節は香りで気が遠くなりそうな我が家なのでした。ええ、トイレの芳香剤には間違ってもキンモクセイだけは選びませんって。



e0147757_22461151.jpg


今のダンゴ隊長とくずもちの距離感がとても表れていると思える写真。
遠くない、手を(羽を)延ばせば届きそうなお隣さんで、だけど別々、けど向きはいっしょよ? みたいな。時々、首を延ばしては互いにカキカキしあったり世間話してたりしています。お昼寝時の一場面。




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2010-10-19 22:48 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30