不思議な仲良し

時間がふつーに過ぎて行きます。
「なべてこの世は事もなし」というか、いいお天気。
ずんだちゃんを送って来ました。お庭のハナミズキの木のそばです。まだ若木ですが、そのうち花を咲かせてくれるでしょう。

ダンゴ隊長もくずもちも元気です。
ずんだちゃんがいないスキマを埋めるかのように、不思議な仲良しが始まりました。さすがラブバ、仲良しはお手の物です。

e0147757_2118475.jpg


今までは結構距離感があった2羽のはずですが、急接近、いっしょにいます。ひょっとしたおホモだちかもしれませんが(ちゃんとペアなのかもしれませんし)、どんだけ喧嘩するやらとドキドキしていましたから拍子抜けです。

e0147757_21205630.jpg


仲良しでいてくれると私としてもたいへん助かるので、この結果には万歳です。

e0147757_2121388.jpg


グルーミングはラブバにとっては大切なご挨拶で、どうしてもコレだけはいかに苦手なヤツが相手でもやってもらいたい、といのが本来備わっているようで。

e0147757_21225038.jpg


かいて?

とくずもちが頭を下げるとダンゴがかいてやり

e0147757_21233284.jpg



ボクもかいて?

とダンゴが頭を下げるとくずもちがかいてあげてます。3羽いた頃には信じられない光景です。仲良しになれるもんだなあ。ボタンインコの柔軟さにびっくりしました。




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2010-10-04 21:18 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30