秋の風

酷暑でないことがこんなに過ごしやすいなんて〜〜!
相変わらず半袖生活ですが、エアコンの稼働時間が真昼間だけになったり、吹く風がさらりとしていたりで秋を満喫しております。お店で利平栗をみつけましたよ。お高いんで見てるだけでしたけど、おいしいんですよね、あの栗。栗ごはんが食べたい。

ずんだちゃんの羽がずいぶんふっくらになりました。エッグフードを9月に入ってから与え始め、ようやく効果がでてきたようです。やっぱりここぞという時にはエッグフードだなあ。エッグフードはウィットモーレンのを使っています。一番、栄養分のバランスが取れているようで、過剰摂取の心配がほとんどないのがありがたいです。安心して与えっぱなしできます。羽毛の艶にテキメンに効果あります。ラブバードは私が思っていた以上にタンパク質が必要なのだろうと思います。


e0147757_22113671.jpg


アメリカのベナテックス社のフォッシルファーン(シダ)シリーズの青系をいくつか取り寄せてみました。次のキルトのためなのですが、期待に外れず鮮やかな発色のキレイな布です。

e0147757_22193341.jpg


漠然とイメージはあるんですが、まだしっかり掴めてないので、布を見てアイデアを煮詰めようかと思った次第。この他に数種いい塩梅のプリント生地が見つかればいいのですがー。しばらくショップ巡りでございます。





これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2010-09-24 22:20 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31