逃げ足

庭の草むしりをしようとしたが、あまりの暑さに何もせず引っ込んでしまったということで。逃げ足早いです。我先に、です。

e0147757_21381113.jpg


この間はよくもオレ様をコケにしてくれたな!

と、怒り心頭かどうかわからないけど、絡みつくくずもち。でも彼は甘噛みしかしないからちっともコワくありません。しかも、

e0147757_21394233.jpg


あれ? あっちになんかおもしろそうなのがあるー!

飽きっぽくて、すぐ集中力が他にいってしまうので、怒りが長続きしません。そばにいたずんだもちが思いっきりあきれております。私もあきれております。なので、くずもちに対して注意する事も逃げることもまずありません。
人間に対して攻撃するのはダンゴ隊長の役割らしいです。不審人物に対して唯一羽、けなげに威嚇します。ここは群れのボスとして威厳を見せないといけない場面です。で、他の2羽はというと、遠くで見ないフリというかシカトしています。たぶん、脳が敵を認知するのを拒否っているのでしょう。

e0147757_21414331.jpg


触らぬ神に祟りなし〜〜!

ですが、一番逃げ足の早いのは実はダンゴ隊長です。相手が動じないと見ると我れ先に飛んで行きます。きっと本当はコワくてたまらないんでしょう。損な性格です。


これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2010-09-05 21:47 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30