本日のくずもち


e0147757_3484254.jpg




私はよくケージの天井からぷすぷすと雑穀穂をさしておく。
もちろんインコたちが遊びながら食べられるように、である。

そして今日もキビ穂をぷすぷす差していたら、くずもちがそれに気がついた。
ケージの側面をえっちらおっちらよじ登り、なんとかキビ穂に食いつこうとするがクチバシが届かない。

ようよう考えて、悩んで、迷ったあげく彼がとった行動は、クチバシで天井の針金に食いついてキビ穂に近づくことであった。えいやっと食いついて、なんとかキビ穂に近づくことには成功したが、クチバシで天井からぶらさがっているので、結果としてキビ穂に齧りつく事ができない。

しばし呆然とした表情のくずもちに、私は思わず吹いてしまった。
たまに人間でもしでかしますね。詰めが甘いってのが。



うん、その突撃精神だけは、ほめてやろう。



これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2010-09-03 23:26 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31