秋の健康診断

秋のおトリ様

e0147757_21555820.jpg





予想通り、換羽の激しいずんだもちが痩せちゃってました。むうう。
まだ許容範囲内なので、しっかり食べさせてください、とタカタ先生。このくらいなら特に治療などはしないそうです。なので引き続き様子見です。

e0147757_21575463.jpg


すっかりゴハンは貰えるものと思っているずんだもち。男子2羽からひっぺがすのもかわいそうだしなあ。餌のカロリーを引き上げてみることにしましたです。たんまり食べてください、ずんだ様。

e0147757_21592679.jpg


スーパーに買い物に行ったら、お月見コーナーができてました。お菓子がいっぱい。今年の中秋の名月はいつだっけ? お月見も準備しなくちゃ。


これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2010-09-02 22:00 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31