秋だけど

秋じゃない? 今日も暑い日でした。残暑、まだ続きそう。

e0147757_21521649.jpg


仲良しカップル、いっしょにソバの実探ししています。ずんだちゃんはちょっと羽の抜け具合がひどくて、少々心配しています。食欲はあるので、そのうちきれいに生え揃うと思うのですが、ボタンインコは油断ならないので注意しています。ちょっとしたことで毛引きが始まるんですよ。クセになると治らないので。

e0147757_21544146.jpg


今度はくずもちも加わってジャレまくり。
子犬のようにコロコロ3羽で遊びます。軽く小競り合いはするんですが、基本3羽とも仲はいいんです。不思議です。だいたいダンゴ隊長にくずもちが逆らってクチバシジャブを始め、それにずんだもちが乱入します。そしてずんだちゃん、どうでるかと思えば、クチバシを軽く開けてくずもちを威嚇。わかりやすいほどわかりやすい力関係。


親戚からたくさんのブドウをいただきました。九州では贈り物の定番、巨峰です。甘くて粒がでっかいブドウです。ブドウが出回ると夏が終わります。そうすると今度はナシがでまわります。秋はフルーツのシーズンですね。いちじく、カキ、みかん、気候に恵まれた当地では出番を待つフルーツがいっぱいです。

早く秋にな〜れ。










これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2010-09-01 22:00 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31