人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愚痴

やっぱりなんだか夏バテな私でございます。でも、ゴハン食べられるようになったからよくなってきた(慣れて来た?)んだと思う。まだまだ暑さが続きます。どなた様もご自愛くださいませ。

愚痴_e0147757_20335529.jpg


純粋に体力や力ではくずもちが一番なんだけど、なんとなく序列ではいまだにダンゴ隊長が上らしい。時々いれかわるんだけど、それでもダンゴが一番高い所にいる確率が高い。しかし、こんな手の焼ける年下2羽をまとめるのは苦労に違いない。特にくずもちが歯向かう。歯向かうけど取っ組み合いにならないとこが両者ともお人好しというか気のいい証拠で。せいぜいクチバシを軽く開けての威嚇程度。で、負けたくずもちが腹いせにダンゴのシッポを齧るくらい。でも、このシッポ齧りは迷惑千万で、齧られたダンゴはギャースカわめいてたいてい私に助けを求める。うんうん、兄ちゃんは辛いのぅ。

愚痴_e0147757_20385033.jpg



いつも私の愚痴聞いてもらっているからねえ。たまにはダンゴの愚痴も聞きましょう。





これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
by dangobird | 2010-08-09 20:39 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31