定位置

雨続きのつかの間の晴れ間らしいので、大慌てで洗濯消化。
乾かすのがめんどいんだもん、日が照っているうちに乾かすのが一番お手軽。


e0147757_20501838.jpg


そしてこのかたたちもお洗濯。お風呂大好きチーム。
ざっぷりお水を浴びて、ふるふると乾燥中。
うかつに近寄ると水しぶきが降ってきます。羽毛についた水を飛ばす為に景気よく羽ばたくずんだちゃんのせいです。ダンゴは静かにふるるるっと身体を振るわせるだけなんですが、ずんだちゃんはそれに加えて、ボタンインコ扇風機に変身します。ばららららっとそれはすごい音がします…。水滴がついて翼が重いんだろうと思います。


e0147757_20535433.jpg


その頃、風呂嫌いチームの誰かさんは、ヒマなので私の腕の上で悪巧みの計画をたてております。計画をたてながら、ついでに仲良しのご挨拶のハミハミをしてくれます。ちょびっと痛いけどくすぐったいご挨拶です。


あー、お風呂大好きチームの羽繕いが終わったようですよ?


e0147757_20564621.jpg



やっといつもの定位置に。
やれやれ。







これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2010-06-24 20:57 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31