ぬいぐるみのように

正直、コンパクトカメラでこいつらの写真を撮るのは辛いのです。
なんたって移動速度が早いし、じっとしていない。いつもいつもくるくる動き回っていて、それはとても元気な証拠でいいんですけど、写真を撮るとシャッターを押す間によそに行ってしまうわけで。

おかげで大量のボケ写真というか幽霊写真ができあがる。ふう。

そんな中で、たまたま撮れたまるでぬいぐるみのようなボタンインコショット。すみません、でもだいぶボケてます。デジイチ欲しいです…。

e0147757_23365717.jpg


私の膝の上でおやつを貰おうと待っているダンゴとずんだもち。おやつを貰える時だけ、ほんのちょっと『待て』ができるのです。ほんと、ほんのちょっとだけど。やはり犬のように忍耐強くありません。だけど、たとえほんのちびっとの時間でも待っていてくれて、うるうる黒目で見上げられると、コイツーなんて可愛いんだ! とバカ炸裂。ボタンインコの大きな目はすごい武器です。



e0147757_23383643.jpg


そして床の絨毯の上を(食い散らかされてだいぶ散らかってますがー)とことこお散歩中のくずもち。おシリふりふり短いシッポをぴっと延ばして歩く姿はアヒルのような感じ?? 愛嬌抜群です。やっぱこいつらカワイイ。









これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2010-06-20 23:42 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31