2010年の初トウモロコシ

夏となればトウモロコシーーー!
しばらく初物価格で高かったんですが、昨日、なんと枝付きというなんともワイルドなトウモロコシが1本126円だったのでうはうはと買い込みました。実はどっしりと重くて丸々してます。もちろん、ほとんどは人間用に茹でてうまうま〜〜〜。地場産のトウモロコシですよ。新鮮で甘いのです。農業立県だもんで農産物にはとてもとても恵まれています。


そのうちのほんの一部は塩無しで茹でてインコ用に。
覚えているかな〜〜? と、半分わくわく半分どきどきでボタンたちに進呈。

e0147757_21301654.jpg


すぐにやって来たのはダンゴ。覚えてました。
嬉しそうにすぐガジガジ。甘いでしょ? おいしいでしょ? と、私は親バカ丸だし。このトウモロコシの茎がいいらしいのよね。だから枝付きを買ったんです。よく洗って皮むいて、インコのオモチャにしようかと。齧りがいがありそうです。



e0147757_2133526.jpg


食べたあとはもちろん、遊ぼ〜〜〜〜って誘ってきました。くずもちくんです。








これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2010-06-02 21:33 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30