人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンゴ隊長

だいぶ気分的に浮上しまして、調子に乗ってネットショッピング! うははは。
それでもアマゾンでとりぱん9巻とか、インコ用のかじりーずとか、ささやかなもんです。でもなんだかそれだけで晴れやかになれるんだからお得かも?


ダンゴ隊長_e0147757_23111774.jpg


いつもの3羽組。

空中パーチでの止まり位置もなんとなく決まっていて、一番高いところにはたいていダンゴがいます。やっぱり隊長なんですよ。パーチの上はカーテンレールで、カーテンレールに鎮座していることもしばしば。
その下にくずもちとずんだもちが止まります。並ぶことはたまにあるけど、位置が逆転することはあんまりありません。写真ではずんだもちがダンゴに甘えようとずり上がって来ています。下からくずもちが何か狙っているのかな? 

 体格的に負けていても、時々くずもちのいたずらに慌てても、ダンゴが隊長。ダンゴ隊長の号令の元、3羽の行動がだいたい決まってしまいます。



ダンゴ隊長_e0147757_23165677.jpg


ケージの天井からキビ穂をぷすぷす差しておいたら、インコ版カウチポテト状態。
おやまあ。







これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
by dangobird | 2010-05-21 23:17 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31