朝露

少し雨に打たれたか、それともしっとりと朝露かしらん。
早朝の庭。バラとハニーサックル(スイカズラ)の香りでむせ返りそうです。

e0147757_2284266.jpg


イングリッシュローズが咲き出しました。ヘリテージ。ぽったりとクリームのように甘くてとろりん。


e0147757_2213438.jpg


バター飴のようなミルキーな色。おいしそうでしょ? コンテ ド シャンパーニュ。シャンパン伯爵ですか?

e0147757_22152530.jpg


パット オースティンはこれから。オレンジ色のバラです。パットはパトリシアさんの愛称。女性ですねー。

e0147757_223864.jpg


ヘブンリー ロザリンに似ているけど一重じゃないのねえ。半八重みたいな感じ。いっぱいいっぱいこぼれるように咲くんです。

e0147757_22393377.jpg


輝くような蛍光色でもあるかのような鮮やかなスカーレットのバラ。これも次々とたくさん咲いてくれるんです。名前がわからーん、というか忘れたーーーー。

ティーローズは遅めなんですけど、いい色に仕上がっているので。

e0147757_22415335.jpg


こってりとミルクティーみたいなブラックティー。レンガ色の渋い色合いがオトナっぽくてねえ。今から20年近く前かなあ、こういう茶色系のバラが登場しましてね、ジュリアとかテディベアとかがアレンジメントでブームになったんです。それまでのバラの花束って赤とか黄色とかぱっきりとした色ばかりで、こういう中間色のアレンジメントなんて、すごく斬新でナチュラルでショーゲキでした。

e0147757_2249446.jpg


そして甘い香水のような香りをふりまくハニーサックル。ミツバチがこの花大好きで、ローズマリーもそうなんですが、日が射し始める午前中にはもうぶんぶんミツバチの羽音が聞こえます。どこかにあまーいハチミツをたくさん貯めた巣があるんだろうなあ、っていつも思います。


e0147757_22513220.jpg


世界では暴動だのデモだのテロだの厳しいのにね、ここは平和だねえ。

ギリシャショックにちょっとびっくりした私。
日本も債務が大きいですからねえ、人ごとじゃありません。本気で国の財政改革しとかなくちゃ明日は我が身ですよー!! 選挙、真剣に考えなくちゃ。








これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2010-05-06 22:53 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30