黄金週間

こちらの城下町でもお祭りがあったりして、イベントだらけの黄金週間でございます。我が家も「近い、安い、短い!」を合い言葉に近場でレジャー予定。あー、科学技術部長の仕事がとてもじゃないが休めないということもありますがねー。セコでもエコでも、まあいいや。

お鳥さまがたは、毎日がこう季節もいい具合ですし、食べて遊んで寝て遊んでの繰り返しで。そりゃもう鳥生を謳歌しまくってます。ご飯が進むのは元気な証拠、ご飯の消費量も増えてます…。

e0147757_22515390.jpg


ホントはとっても仲良しなんだから〜♪
『逆らうと後がコワいので、ずんだちゃんの命令は絶対なのです…』


くずもちがこれまたよく育ちまして、先日の健康診断の時の結果もそうですし、デカイんです。力も強いらしく、喧嘩すればたぶん3羽の中で一番強そうなんですが、それなりにダンゴ隊長に威嚇してみたりするんですが、ずんだちゃんには完全にシリに敷かれております。ずんだちゃんもこれまた立派なシリ…(以下略)

ダンゴはもうこれ以上たぶん大きくならないでしょう。華奢な骨格のまま。食欲は普通によく食べているほうだと思えるので、そういう個性なのでしょう。ヒナの頃から小さかったし。


e0147757_22564373.jpg


一年中、黄金週間なボタンインコ。
鳥さんが楽しげな様子を見るのがとてもとても好きです。そのためにがんばって働くからねえ。







これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2010-05-02 22:58 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31