今日も野良仕事!

垣根から茂りまくったハニーサックルをがつーんと選定。大株のローズマリーも半分に選定。特にローズマリーはでかくなりすぎるとぱたりと枯れてしまうので、暑い九州では夏前に選定が必要だと思う。半分でも直径80cm くらい。もっと小さくしたほうが邪魔にならなくていいんだけど、なんだかねえ、ちょっとかわいそうな気もして。その代わり、刈り取った枝で子苗を作っている。保険ですよ。仙台から持って来たピンクのローズマリーからも苗を5つほど作った。確か品種はコルシカピンクだったよーな。もう15才くらいの年季がはいった幹をした、高さ50cmくらい。こちらはこじんまりと仕立てている。

レモンの若芽が伸び出して、紅葉もわしゃわしゃ茂り出したので、こちらもぱっちんぱっちん。レモンはまだ小さいので形を整えるため。花を咲かせるのはもっとあとだなあ。

以上、本日の結果、45lゴミ袋3つ分の選定。日に焼けたかもー。


夕方、やけに指が痛いなあと思ったら、マメができてた。あうあうあうあう。指の付け根あたりなので、楽器を吹く分には支障がない。よかったあああ。マメができるなんざ、まだまだだねえ、


残り、生け垣の高さを揃える弱選定!!! と、茂りすぎたスギナを引っこ抜く! がんばれ、自分。



e0147757_011464.jpg



ほっと落ち着いて、鳥ちゃんとまったり〜〜。
顔中粉だらけにしながら、文字通りソバの実をむさぼるずんだもち。相変わらず食欲は一番。強気も一番!






これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2010-04-25 23:58 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31