ダンゴ そろそろ2才の春

ダンゴです。

e0147757_23502915.jpg


ダンゴはとあるホームセンターのペットコーナーの出身で、その姿を一目見て惚れ込んだ私に有無を言わさずひきとられたのであった。ちょうどゴールデンウィークの頃。だから逆算してそろそろ2才。オトコ盛りである。


のはずが、暴れん坊な年下2羽ずんだもちとくずもちの子守りにすっかりならされて、今では充分に面倒見のいいパパに成長してしまった。…恋どころじゃなかったか。

性格は温厚で優しいハニカミ屋さん。ちょっと奥手で、言いたい事があってもチミチミ噛んで訴えるくらいの奥ゆかしさ。滅多に怒らないが、人がケージに手を突っ込んで来ると持ち前の家族を守らなきゃパワーで精一杯威嚇してくる。が、本来の気の優しさのためか、いまいち本気噛みができなくて、なんだ、やっぱり優しいんである。

ほんわか白いダンゴちゃん。元気でこれからも過ごして欲しい。
愛してるよ〜〜。えへ。








これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2010-04-16 23:52 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30