人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内緒話

あのね、あのね、あたし知ってるの
あー? なに〜〜??
ん、もう! ちゃんと真剣に聞いてよ、くずもち


ダンゴ隊長が特設バードアスレチックでのんびりしている間、いたずら2羽がこそこそナイショ話をしておりました。


内緒話_e0147757_2222530.jpg



あのね、こっちの後ろっかわの奥にね、お水がじゃーって出るとこと、おいしそうなものがいっぱい入った大きな箱があるのよ! 
あー、そお?

だから真剣に聞きなさいってばっ (げしっ)←くずもちを蹴飛ばすずんだもち


おしゃべりに熱心なずんだもちに比べて、くずもちは上の空。きっと次に何をしようかとそっちばっかりぐるぐる考えているに違いない。

それがねえ、お水はどうやったら出るかわかんないし、大きな箱はフタが締まっているの。あれ、どうにかなんないかしら

そりゃちょっと難しいな

ちょっとおお、見もしないで決めつけないでよっ 
ねえねえ、一度見てみてよ


めんどくさいいいいいいい

こらっ 弟のくせにあたしの言う事が聞けないの?


ずんだもちはおいしいものがしまってある大きな衣装ケースの場所を知っています。水道の蛇口があるところも知っています。だから私がそれらがあるキッチンへ行くと、ぱたたたっと一目散に飛んで来て私の肩に止まっては、なにかしら良い事がないかと期待に満ちた目で私を見ます。教える(甘やかすと)とシツコくなるのはわかりきっているので、私はシラを切りますが、彼女はわかっているんです。

その点、くずもちはそういうことにはあまり興味がなく…。


もおっ ついて来なさい
教えてあげるからっ 
だからあれ取って来て!!


そんな無理言うなよーー!!
うわっ
ちょっと待ったっっ


待たないっっ


今日も賑やかな2羽でございました。はて? その後のくずもちの運命や、いかに。







これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
by dangobird | 2010-04-08 22:35 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31