夏の気配

ついに夏日!
気温はぐんぐん上昇して、薄曇りなのに25度。晴れていたらどこまで上がっただろうってな感じです。

e0147757_2221337.jpg


お、ここにもワイルドオーツが落ちていた! もったいない〜〜♪ もぐもぐ

今日は所用があって、放鳥が夜になってしまったんですが、それでも鳥たちはゴキゲン。
ダンゴ隊長は落ちているオヤツを拾って回って漏らさず回収中。

ダンゴは白ボタンの中でもスプリットでイノ因子を持っています。だもんで、黒目ですが、かなり色が薄く、頭もほぼ白です。翼のパイドが濃くなるかなあ? などと思っていましたが、予想をはずれて薄い水色のパイドのままです。この色合いも光が当たると真珠色に輝いて、それは美しいので私は好きです。なんたってヒナの時は真綿のように真っ白でした。真っ白なボタンインコってきれいですよ。



e0147757_22265435.jpg

もぐりっこに夢中なずんだもちにくずもちがちょっかい出しています。時々喧嘩もするけれど、この2羽は子犬のようにじゃれ合います。追いかけっこしたり、頭カキカキしあったり、足で蹴飛ばしあったり、少々乱暴ながらも結局仲がよくって、幼なじみというか姉弟というか。イロケがなくって恋人って雰囲気は全くないです。


e0147757_223159100.jpg


ダンゴ隊長〜〜、もう帰っちゃうの?
いやいや、ちょっと小腹がすいてね


そんなずんだもちもダンゴの前では乙女に変身。
うるうるの瞳に小首をかしげて、悩殺秋波を送りまくり。ただ、ダンゴはすっかりパパの気分らしくってよく2羽の面倒はみてくれるんですが…やっぱり恋人って雰囲気があんまりない。ちょっぴり切ないずんだちゃんです。




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2010-04-06 22:35 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31