暑いよ〜〜〜

ぬくいどころか暑いです。
2号、ついに半袖着ました。暑くてやってられん〜〜〜。



前に書いたログシード考に出したgood stuffのミックスシード、うちの鳥たちにはたいへん気に入られたようで、よく食べてくれます。いろんな麦、もちろん形も大きさもたいへんバラエティに富んでいますし、多少の食わず嫌いは覚悟しておりましたが、でっかいヒマワリもカボチャの種も、齧った後がありましたのでいいんじゃないだろうかと。

もちろん食餌の半分以上はペレット、という方針は変えていません。この辺りが落ち着くかなあ? って気がします。早めに注文しておくことさえ忘れなければ、このままこの路線で続けたいと思います。


e0147757_20555054.jpg


今日の三色ダンゴは水辺で文字通り井戸端会議。
うちのボタンさんたちはとてもとてもおしゃべりが好きで、よく円陣組んでしゃべりまくっています。いったい何を話しているのかなあ。

お外もチキチキ賑やかです。
はい、ツバメさんたちが本格的に上陸してきたんです。まだ北上したいツバメさん、ここいらで落ち着きたいツバメさん、とツバメさんにも好みがあるようで、落ち着きたいツバメ組は、あっちこっちの軒下を覗いて物件選びに精を出しています。5月にはかわいいヒナが誕生するでしょう。楽しみです。


e0147757_2111424.jpg


おしゃべりしてひとっ風呂あびて、さっぱりしたダンゴ隊長。
まったり羽繕いしながら、ぼちぼち私にインコ語で話してくれます。たぶん、年下の2羽の愚痴でしょう。なんだかそんな気がします。







これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2010-04-05 21:03 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30