人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なべて世はこともなし

神、そらに知ろしめす。
なべて世は事も無し。

と、ブラウニングさんがうたった春の朝…。

なべて世はこともなし_e0147757_23172426.jpg


ダンゴさんの朝ご飯。
私が留守の間は科学技術部長がご飯とお水を換えてくれました。なので特別なんてことなかったようです。なんだかね、こう、ぼけーっと鳥さんを見ているのが好きなんです。鳥さんは朝はとても元気ですからね。くるくる回ってさえずって。

なべて世はこともなし_e0147757_23192345.jpg


くるくるとくずもちは止まり木で大車輪。ぶら下がるとか回るとか、ちょこちょこ動くのが大好きなくずもち。ずんだもちはその点、女子らしくシリが重たいです。私もシリに根っこが生えるクチ。日頃の運動嫌いがたたって、昨日は足がむくんでぱんぱんでしたが、今日はなんとか引き締まっておりました。足枕のおかげかしらん。



なべて世はこともなし_e0147757_23214445.jpg


くずもちの朝ご飯。
くずもちはやんちゃなので、よくクチバシや頭に餌のカラをくっつけています。食べながら水になんでもつっこんでいるんですよ。遊び食べが大好き。


なべて世はこともなし_e0147757_23231510.jpg


やっぱりクマモトはぬくいなあと実感。
ぽかぽかでヒーターなしで充分に部屋の気温は25度。外ではネコがのんびり寝そべっています。

今週は家の定期点検だとかで、懇意の建設会社の人がみえるので、それこそ片付けて回らないといけないのですが、なんだか動くのもたるいくらいのんびり春の朝。片付けついでにワックス掛けもしたいところ。シリから根っこをぶちぶり引き抜かなくちゃ。








これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
by dangobird | 2010-04-04 23:26 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31