晴れて晴れて雨降って

くるくる変わるネコの目天気。桜はほぼ満開。あとは花見の日が晴れるかどうか。むうう。

e0147757_22402858.jpg


おやつのパンダ饅頭。中身はゴマ餡。ゴマの風味がよくって皮はふわふわ。それになんたってパンダの姿がとてもキュート! 地元動物園の名物でございます。生きたパンダはいないけどなー。

友人知人の春の移転だの進学だの就職だのがひと段落つきまして、しかるべきところにはお祝いを激励をなどなどだいたい済みました。嬉しいお知らせやはたまた残念なお知らせなどで人生イロイロでございまして、春は映画のようなドラマのような季節です。生きている限りはやり直せることが多いので、私も含めて前向いて歩いて行こうって毎年思います。特に昨年は同年代の知人を亡くしまして、それはそれはたいそう凹みました。やりたいことも知りたいこともまだまだたくさんあっただろうに、彼女は病気に勝てませんでした。それを思えば、まだ自分は動ける身体があるじゃないかって思う訳でございます。うむ。

e0147757_22461623.jpg


きりりっ

校長先生のような、見張り役のような、ぴっと背を伸ばした姿はボタンインコの男の子の特徴。今日も警戒に見はりに余念がありません。ダンゴがこうして周囲に気を配っているので、年下2羽は気兼ねなく遊べるわけですね。ご苦労さまです。

e0147757_22482831.jpg


もふっ

羽を一瞬膨らませてぼふっとなるのは武者震いのようなもの。これからやるぞーって気合いです。シッポふるふるもセットになっていることが多くて、これは遊びに夢中になっていて、ふと我に返った時なんかよくやります。やる気満々です。そしてこのときのやる気ってのはたいていイタズラです。

今日もみんな元気元気。


これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2010-03-23 22:50 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31