南風

今日はやけに生温い吹いているなあと思っていたら、南風で、それがまた強いったらない。台風並みとまでは言わないが、あちらこちらで物がコロコロ転がっている。洗濯物なんか当然吹っ飛ばされるので外に干すのは無理。と、そのうち午後から雷が鳴って、ついにはどしゃ降りになった。あうー。せっかく桜が開きかけているのに、花びらが痛んでしまうよ。

e0147757_23314457.jpg


そしてそういう時にかぎってくずもちが水浴びしますよ?


そうなんである。奇跡だ。
くずもちが水浴びしたから嵐が来たのか、嵐が来たからくずもちは水浴びするのか。にわとりと卵の禅問答。


e0147757_234572.jpg


天変地異とか驚天動地とか青天の霹靂とか? あと、えーと…


くずもちがだんだん神懸かりに見えて来た。





これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2010-03-20 23:46 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31