チェーーック!!

毎度、風呂嫌いのくずもちくん。今日も今日とて風呂の前にて長考中。

e0147757_22504851.jpg


やっぱはいんなきゃダメ?


我が家のボタンインコズはずんだもちの厳しいチェックが入るので、実は筆毛の、サヤのついたままという羽毛は滅多に見られない。なんとなれば、そういう筆毛があろうものならばすかさず、ずんだママのほぐほぐくしくし毛並み?を整えに半ば強制的に嘴が入るからである。なのでツンツンボタンは見られないが、ほのかに体臭の漂うボタンインコは存在する。くずもちである。


e0147757_2254197.jpg


ボタンインコたるもの、きちんと清潔にしておかなねばならないよ
 ←聞いていない



あまりにも長考するので、たまりかねたダンゴ隊長がお説教。彼は無類の風呂好き、キレイ好きボタンインコ。
が、くずもちはふらふらするばかり。そのあげくやはり風呂はごめんだと、顔をちょろっと濡らしただけで去っていった。


e0147757_2310950.jpg


こんなに気持ちいいのに、どうしてくずもちは風呂しないんでしょうねえ

風呂の入り方の豪快さでは、他の追随を許さないずんだ嬢。彼女が風呂に入ると風呂の水が半減する。


e0147757_22594831.jpg


風呂に入らなくても生きていけるもーーん!

いつまでも遊んでないで帰って来なさいっっ
しょーがない子ねっ
私がキレイにしてあげるわよ




この後、くずもちはずんだもちに首根っこを押さえつけられ頭をがしがし嘴で整えられておりましたとさ。










これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2010-03-12 23:02 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31