人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後の good stuff

good stuffをペレットにまぜこんで与えてみて3日目。シードの方は大好きですからね、ほじくり出して掘り起こして食べてます。他のナッツ類もまあまあ齧った跡があります。カリカリ音をたてて齧っている時があるので、それがナッツ類でしょう。フリーズドライの野菜は、もともとハーブサラダを食べていたおかげでさほど抵抗がないのか、つついた跡もありますが…。

ここでですね、うちのくずもちくん、フリーズドライ物は水でもどして食べるのが好きなんですよ。やもするとペレットも水に浸して食べてますからね、柔らかい食感が好きなのでしょう。だもんで、水入れにはサルベージできなかったフリーズドライ物がごろりと沈んでいたりする。菜っ葉の切れ端とか、大物では人参のかけらとか。なので、水が腐らないように水換えにちょっとばかり気を使うようになりました。もともと朝晩は換えていたのですが、昼間でもでっかいかけらが飲み口につかえて(うちはバナナ型の水入れです)ダンゴやずんだが水が飲めないと騒ぎ出す事がままあるので。こればかりはなあ、やめろと言われても好みの問題だからなあ。困るのは人間だけ(時々ダンゴとずんだ)ですしね。

それ以外は特に問題もなく、概ね鳥たちには好評のようです。


その後の good stuff_e0147757_23453022.jpg


本日のインコ会議。
議題は、…フリーズドライの野菜の食べ方?












これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
by dangobird | 2010-03-07 23:46 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31