fluffy

fluffyという単語を知ったのは高校生の頃。ふわふわした、という意味合いだけど、毛並みがふわふわ、手触りがふわふわといったニュアンスで、確かぬいぐるみの触り心地がふわふわして気持ちがいい、みたいな例文があったように記憶している。

フラフィーという発音もなんだか気に入って、字面もリズミカルなfluffy、見た瞬間に覚えてしまった。fluffy、fluffy、fluffy♪ と、並べてみると楽しくなってくる。…、ええ、私、活字も絵というかシンボルとして記憶するタイプなんですよ。

e0147757_22323695.jpg


ふわふわ〜はインコも大好き。1号の幼少から愛用の犬模様の毛布の上で(うっかり1号が置き忘れていきました)嬉しそうに遊ぶくずもち。ふわふわもこもこ。足の裏がくすぐったいのか、よく毛布の上を走り回ります。すぐさま毛布は慌てた1号に取られちゃいましたけどね。

e0147757_22351370.jpg


ネルでできた鳥テントもふわふわふわ。
お昼寝するのにとても居心地よくて、ずんだもちはよく腹ペタして溶けてます。
私も溶けたい。






これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2010-03-05 22:36 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31