ヤマトナデシコの心意気

やー、スゴかったですね、女子フィギュア。
真央ちゃん、おしくも銀メダルでしたが、でもでもでも銀よ、銀。4年間でたったひとりの銀。

それよりももっとスゴかったのは彼女のインタビュー。演技がとても納得できないって、失敗しちゃったってポロポロ悔し涙流してるの。これすごいですよ。普通、精一杯やれたとかこの大舞台で演技できただけでも嬉しいとか言いそうなものじゃないですか。初めてのオリンピックだし。

 でも彼女、失敗が悔しいって泣くんですよ? つまり、彼女の中ではもうできないとかできる限りやったんだとかいうような『限界』なんて全く想定してないんです。自分の中に限界がないんです。そして彼女自身、失敗を潔く認め、がっちり受け止めてる。こういう人はどの分野でもそうですが伸びるんです。もっと練習すれば、工夫すれば絶対自分はできるはずって信念があるんです。たった19才にしてこの心意気、全くもって見事としか言いようがない。才能があるから、天才だからできるってだけじゃない。この『絶対やってみせる』っていう自分に対する絶対の信頼感があってこそ、さらに上へ駆け上ることができるんです。なんて自分に厳しいんでしょう。


うう、へたれている自分が情けない。才能はともかく(というか全然ダメですけど)心意気で真央ちゃんに負けてどーする、自分。

e0147757_218213.jpg

さー、そんなことより銀メダルを祝勝して、一発どーんとスシでも!

悪いがダンゴ、うちは今そんなゼイタクできる立場じゃないのよ。銀メダルはめでたいけど。

e0147757_2193716.jpg


すっし食いね〜 ♪ すっし食いっねえ〜〜♪
うわわわわ (汗)

…。


e0147757_21111387.jpg


めげちゃだめよ、ダンゴ隊長。くずもちって心意気も根性も軽く吹っ飛ばす天然砲だから
う…うん


うちはこれで平和なのかもしれない。






これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2010-02-26 21:12 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30