小春日和

2号が『どうぶつの森』(ゲーム)をしているのをみて、どうぶつ村が雪景色なのに思わず「え?」とか思った私。このゲーム、ゲームの中とリアルが同じタイムスパンなので、リアルの四季風物がそのまんま同時にゲーム内でも起こっている。リアルが2月ならゲーム内でも2月なのだ。で、そうか、まだ2月だったとか思い至るわけである。当地は2月だけどぽかぽかで気分的にはすでに春。しかし世間的には2月ってまだ寒いんだよなあ。

e0147757_2114511.jpg


休日はお楽しみ、キビ穂の森〜♪
私んちのボタンインコたちはこの天井に雑穀穂を差したのが大好きで、がしがしとケージをよじ上ってぴきゃぴきゃ騒ぎながら食べる。粟穂がちゃんと下の低い止まり木の所にさしてあっても、先に天井から。なにかゲームでもしているようですよ。

e0147757_21172620.jpg

いっぱい食べたらのんびりしましょ

ちょっと曇ったかな? まだまだ日差しは弱くって。


梅が終わったので、次は指折り数えて桜が咲くのを待つ。桜が咲いたらもうすっかり春だしね。


e0147757_2121226.jpg

おまけ
ぬいぐるみのようなくずもちくん。じっとしてりると置物のようですよ。






これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2010-02-21 21:22 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30