かくれんぼ

こぜりあいがたまにあるけど…、ダンゴがくずもちに齧られたり、くずもちがずんだもちに蹴飛ばされたりするけど、基本的に仲良しな3羽なんだと思う。放鳥してもよく3羽でつるんで遊んでいる。

e0147757_22344737.jpg



女子インコであるずんだもちはよく敷物や紙の下やスキマに潜り込む。巣を作る場所を探す本能的なものだろうが、それによく残りの2羽が付き添っている。くずもちがもし女子なら場所争いが起こりそうなもんだけど不思議とそれがほとんどないのね。だからくずもちは男子なのか?とも言えないのは、

e0147757_22363899.jpg


紙の下に潜ってうっとりなずんだもちに寄り添ってうっとりになっちゃうくずもち。やんちゃ坊主(?)もこの時はおとなしい。うっとりなるのは女子特性なんだ。だもんでくずもち女子疑惑が持ち上がるわけで。でも並んでうっとりはあんまりないような。


e0147757_22395136.jpg


兄ちゃんインコであるダンゴは中に入らず、外でじっと待っている。静かにしているんだけど、中で寄り添う事はない。典型的な男子インコの行動パターン。


ケージの中では巣ごもりごっこはできないようにしちゃってるんで、放鳥した時だけごっこ遊びをしている3羽組。なぜだかよくわかんないけど、仲良くしてくれてるからいいのかな。









これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2010-02-19 22:42 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30