仕事初め

えー、ライブは今日から始まったので、仕事らしい仕事と言えば今日からかと(汗)。
正月からこっち、楽譜の訂正や編集や広報や自主練習なんかはやってましたが、ステージは今日からなのでした。しかも学校向けプログラムなので午前中の演奏会。滅多にない超早朝出勤。

それがまた今日はお空がばっちり晴天で、そういう日は冷え込みが強い。なんと車が霜で凍り付いていてあせりました。えーっとオンボロなんでエンジンかかるかどーかみたいな。

エンジンはなんとかかかって、窓も霜も解けて来ていざ出勤。町中が霜だらけでなんだか新鮮。途中、江津湖という大きな湖の側を通るのですが、その江津湖からもうもうと水蒸気が立ち上っている光景にでくわしました。こんなの北国しか見られないんじゃないかと思っていたら、案外地元で見られたってわけで、でも冷え込みの厳しい日限定なんで珍しいのでしょう、江津湖の岸辺にはカメラマンがびっちり(笑)。

晴天なので朝日がさんさんと降り注いで、水蒸気はバラ色にほんのり染まってます。渡り鳥がゆったりと湖面をすべっていったり、早朝練習のボート(競技用のヤツですね)がするすると走っていたり、被写体には事欠きません。釣り人もいたなあ。フナやウナギくらいしかいそうにないけど朝から何が釣れるんだろう。私もカメラマンしたかったけれど、そういう想定外の時間をとってないタイムスケジュールだったんで、残念だけど朝もやの光景を堪能しつつ仕事へ向かったのでした。

毎日だとへこたれるけど、たまには早朝いいかも。

e0147757_2220781.jpg


スクールコンサートは無事終了。久しぶりのセッションは楽しいです。やっぱり一人より大勢で音合わせるのが好き〜♪
とはいえ、次回は↑。なにか小品を、とで選んだフォーレのファンタジー。学生時代の楽譜で黄ばんでますが、大好きな曲。いかにもおフランスな洒脱なメロディーが美しい逸品なのですがー、私が吹くとどーもオシャレじゃない。イメージ的には、19世紀世紀末、ちょっとアーバンなけだるい午後の気の利いた会話のあるティーパーティのような。紳士淑女のみなさんももちろんオシャレじゃなくっちゃいけません。アーバンよ、アーバン!! 暗示かけなくちゃー!!


e0147757_22242172.jpg


今日の三者会談。
もう動き回るのが早すぎて、ちっとも写真がキレイに撮れません。ピーンチ!




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2010-02-06 22:25 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31