人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵方巻

今日もいいお天気で、冬とは思えないのどかさ。

恵方巻_e0147757_19294457.jpg


そして今日も漂うダンゴのぽや毛。なんだか雪の結晶みたいよ? って、雪も降らない南国の、暢気さよ。

そういえば節分ですねえ。
恵方巻_e0147757_1931438.jpg

今年の恵方は西南西だそうで。

で、こっちは恵方なんか習慣ないんですが、なにごともやってみたいお年頃が約1名いて、恵方巻買ったはいいが、そのせいかどうだか豆買い忘れたというていたらく。福来るかしら。

恵方巻_e0147757_19324635.jpg


オニは外〜〜っ え? 今年はボクがオニですか??


…ダンゴさん、早く中にはいってください。福が逃げます。
豆はエンドウ豆で勘弁してください。あああ、人間用どうしよう。


恵方巻_e0147757_1934887.jpg


そして中に入ったつもりのおふたかた。

オニは外〜 福は内〜♪
ぱらぱらぱらぱら ソバの実の音〜 ♪

豆じゃなくてソバがいいと抗議する。


ええいっ めんどくさっ いいや、人間用はモヤシで。(おい)






これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
by dangobird | 2010-02-03 19:36 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31