おおみそかーー!!

鏡モチ飾った、縄飾りも飾った、お年賀用のお菓子も買った、干支の元旦用の生菓子も注文した、えーっとえーっと、がーーー! お年玉のポチ袋がない〜〜〜!!

とか、やっています。今、年賀状印刷中でございます。やっぱり駆け込みで元旦です。しかも明日っから科学技術部長のイナカです。今夜は徹夜かもかもかも。ひーーん。

てなわけで、明日はカキコできないかもしれないので(ゲリラ的にやれないこともないですけど)今日のうちに今年を振り返りましょうか。

e0147757_23233239.jpg



今年は鳥ブログを通じてお友達がたくさんできました。それまで孤独な鳥飼いしていたのがウソのような賑やかさで、私と言えば更に鳥バカが増したような気がいたします。ほんとになんて幸運なんでしょう。出会ったかたがたはみなさんいいかたがたで、あっちのお鳥様、こっちのお鳥様といろんなお話を伺うこともできまして、自分としてはたいへんたいへん充実した一年でした。
おかげさまでカメラマンのマネゴトやライターのマネゴトまでこの年にしてやることができまして自分としてもチャレンジャーでしたわ。しかし、カメラマンだけはきっぱりさっぱりダメでした(汗)。決定的に忍耐力が足りない。

うちの3羽たちは私が言うのもなんですが、みんな優等生でした。ちっさい怪我はしましたけれど、病気は1度もしませんでした。どの子もむちむちもふもふ、親のヒイキメさっぴいても毛艶はいい方だと思います。これも丹誠込めて雛ちゃんだったこの子たちを育ててくれたブリーダーさんのおかげなんですが、本当に本当に、こんなに健康で優しい子たちを譲ってくださって、感謝感謝です。特に体の弱いダンゴさんが一番心配だったんですが、無事1年乗り切りましたし、1年過ぎれば後はなんとかなるんじゃないかと楽観的な私です。

鳥たちにソバの実あげて、遊ばせて、それを眺めて暮らす、なんてすてきな暮らしでしょう。来年もそうだといいなあ。




それでは、みなさま、良いお年を!







これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2009-12-30 23:32 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30