サンタが街にやってくる

来ました、来ました。欧州はドイツから…

e0147757_23252788.jpg


すてきなデザインの切手がたくさん。
毎度、お世話になっているとりきちさんちのお店から

e0147757_23262632.jpg


またコアなボタンインコカードとか(これは自分用)

e0147757_23271070.jpg


欧州のアイドル・クロウタドリちゃん(ブラックバード)。2号、狂喜乱舞。
本当は自分が鳥コレクション用に飾っておきたかったのだが、メデタク2号に強奪され、今は2号といっしょにおふとんの中でぬくぬくしている。まあ、いいかー。

クロウタドリ、かわいいです。あのまんまる体型がそのまんま再現されていて(ツグミ体型ですね)、黄色い嘴も明るい虹彩のまんまるお目々も本物そっくり。短い滞在でしたけど、楽しかったドイツの夏を思い出します。

そんでもって、うちのお鳥様用に、セールでかわいいネル生地をみつけたのでテントを新調。柄物2つ、生成り無地1つで50cmで糸と木綿のテープ合わせて1000円弱、3つ作ってあとまだ3つは作れそうなので、まあお得かと。見よう見まねでざくざく縫ったんですがー、ネル地って厚かったんだったわ(汗)と安物ミシンを無理矢理動かしてなんとか完成。羊さんと雪の結晶ですよ〜〜。ほら、ぬくぬくよ〜〜。

e0147757_2334566.jpg


ほわあ、ぬくぬく〜〜〜


ダンゴ隊長、ちゃんとテントで休んでくれましたよ。よかったよかった。




どちらのおうちもサンタさんがそろそろやって来る頃合いで。
明日はいよいよイブですね〜〜。





これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2009-12-23 23:35 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31