クリスマス!

手下2号のバイオリンの発表会で、ゲストというか講師アダルト有志でデモするから笛でかまわないので参加して〜との要請で(こちらの講師さんとは友人でもありまする)、なんちゃってストリングカルテット(含笛)結成。
曲目はもう弦する人なら誰でも知ってるパッヘルベルのカノン。卒業式なんかでよく流される曲ですね、アレ。

しかーし弦のペースで笛吹くってのは、まさに酸欠との戦いで(おいおいおい)、今日も腹筋を鍛えてからリハに参加したのであった。うぃーっす。


e0147757_23484986.jpg


クリスマスプレゼントはなにかしら〜? ひょっとしてサンタさんにお願いのお手紙書いたほうがいいのかしらん。急いで靴下準備しなくちゃ。ふふふふ、靴下にダンゴ隊長が入っていてくれたらステキかも〜。

←肉食系(肉食わないけど)女子インコ代表 ずんだもち


2号はアンサンブルでクリスマスキャロルを何曲かひく予定。
夏の気合いが入った発表会と違ってクリスマスの発表会は懇親会もかねた気軽な集まり。
ソロはなくって全部アンサンブルでクリスマスをテーマにした曲ばかりを弾く。会場ももちろんクリスマス仕様で、演奏者も『クリスマスデコルテで来ること』とのお達しなので、2号は早くも当日の服装で頭を悩ましている。赤い三角帽子でも作るか。


e0147757_23535535.jpg


みんなのクリスマスプレゼントどうしようかな? カキカキ券10枚綴りとか、どうだろ。えーっと、サンタさん、ボクにも忘れずにプレゼントくださいよ〜。お手紙書いて念を押しておこう。

←草食系男子インコ代表 ダンゴ


ツリーを出して、ケーキを選んで。
うーん、異教徒だけどクリスマスは楽しみであーる。












これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2009-12-05 23:56 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31