殿中でござる…ッ

事件発覚は今朝。



ええ、うるわしのダンゴ隊長のおしっぽが血まみれ御殿…。














ひいいいいいいいいい









犯人は不明。
ただ悪気はないのはわかった。

なぜなら、この証拠物件が真相を語っている。↓



e0147757_2295829.jpg



筆毛ちゃん。血管が通っているのね。ううう、痛そ。






いつものように軽い気持ちでかぷっと、かぷっといったら、たまたま筆毛ちゃんにヒットしたんでしょう。
身を噛んだわけじゃないんですね?
よござんす、かーちゃん、許します。




けど筆毛って割と出血するもんで、とりあえず止血が確認できるまでキャリーで隔離。
隔離はいいんだけど、隔離されたダンゴ隊長の呼び鳴きが切ない。
きゅいきゅいとまるで泣いているようだし、キャリーに入れておいた餌皿をがたがた揺らして抗議しまくるし。
ぱたぱたばたばた一日抗議して、そりゃせまいキャリーは不愉快だろうが、止血が確認できないことには元のケージに戻せない。


朝から半日、夕方になって、血の跡が黒くなって止血がしっかり確認できてから、余計な喧嘩が起こらないように普段より雑穀穂をたっぷりと敷いてダンゴ隊長をケージに戻した。
ダンゴ隊長、もくもくと食べたあとはずんだもちにぴったり…。ううううう、辛い思いさせたねえ。ごめんよう。
あとはケージ内の温度を少し高め25度にセットしてカバーをかけてお休みいただいた。
今の所、うんともすんともいわないので爆睡しているらしい。
時々、様子みるつもり。










たぶんね、犯人はくずもちだと思うわ。うん。








これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2009-11-29 22:18 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30