ボタンインコさんの迷惑な一日

弱気で愚痴言っていたら熱出したってていたらく…。
結構キてるじゃん、オレ。


で、やっと熱下がりまして起き上がったところでございます。自分がこんなに繊細だとは(違うって)。

んでもってお鳥さまのお相手はもっぱら2号に頼んでおりましたが、2号なかなかの健闘ぶりでした。

e0147757_15225592.jpg

↑いちゃいちゃボタンインコ。ハラペタの方がずんだもち。上がくずもち。


科学技術部長も1号もがんばってはくれるんですが、いかんせんキャベツも白菜も区別が付かない特異な感性のお二人なので、『餌やっといたぞー』で、ヒマワリがぶっこんであったりするわけです。いやはや、ここで怒っちゃいけません、飢え死にさせないだけマシってもんです。そんなわけで、我が家ではシードミックスの入れ物に『鳥の餌』とデカデカとシール貼ってんですが、…たぶん読んでないですね。つーことで、今度からは鳥の餌とシール貼ってあるやつをやってくれと叫ぶことにいたします。

科学技術部長も1号も、いいとこはあるんです。
なんせ私が掃除や食事を手抜きしようが気がつかないんですから。てへ。

e0147757_15305721.jpg

↑そろそろ昼寝時間でみんなでほげ〜〜っとしているところ。昼寝にはだんぜん黄色テントが人気。理由は不明。


無神経な人の方が、神経質な人より私にとっては楽なので、これはたいへんありがたい性質です。いつ相手の気に障るかと、びくびく過ごすのはすんげーしんどいのです。そりゃ限度もありますが、たいてい『あれ〜? そうだったの?』くらい鈍感で、私には丁度いいです。気づいて欲しい事は特大シール貼りますから。うははは。


一番の被害者はボタンインコさんたちですが、被害も半日で済んだ訳で、許せる範囲ではないでしょか?
でしょ?







これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2009-11-28 15:38 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30